本文へスキップ

職業訓練法人 広島北部地域職業能力開発協会 三次市職業訓練センター

TEL.FAX 0824-62-8500

〒728-0023 広島県三次市東酒屋町306-69

施設概要Concept

訓練センター施設概要

 この訓練センターは、県北地域の企業で働いている勤労者や地域の方々の職業能力開発とその向上を図るために必要な設備を提供、教育訓練体制を確立し、職業人として有為な技能者を養成することにより、地域経済社会の発展に寄与することをねらいとして設立されました。



管理運営
職業訓練法人
広島北部地域職業能力開発協会
設立
平成2年4月16日
会員
三次市・庄原市・安芸高田市を中心とする北部地域の企業・団体・自治体で構成
主要事業
・当訓練センターの管理運営
・各種職業教育訓練の実施
・職業能力開発に関する情報提供相談
開館時間
9:00~17:00
(必要に応じて、17:00以降も開館することも出来ます。)
休館日
土曜日・日曜日・祝祭日
年末年始(12月29日~1月3日)
(必要に応じて、休館日に開館することもできます。)
業務内容
訓練センターでは、次のような訓練、講座などの事業を行なっております。
・在職勤労者に対する認定職業訓練の実施
・求職者の職業能力の開発
・一般の方を対象とした文化・教養講座の開催
・職業能力開発に関する情報及び資料の提供
・事業所や一般の方が独自で行なう会議などに会場として施設の提供
入会案内
本協会へはいつでも入会いただけます。
(年会費1口1万円で、入会金は不要です)
特典
  1. 事業主が従業員をこの講座等外部に派遣したり、有給教育訓練休暇を付与するなど計画的な能力開発を行なった場合、企業にはそれに要した経費の一部を援助、助成する各種の制度が設けられていますので活用願います。
  2. 会員は当センターの使用を割安料金で利用できます。
  3. 会員は備付ビデオソフトを無料で利用できます。